プロポリスも健康にいいけど年をとると物忘れも増える

もともと風邪をひきやすいタイプで、何がいいんだろ?何をあべればいいんだろ?と思って調べているとプロポリスが結構免疫力向上に効果があるみたいなんです。

免疫力が低下するだけならいいんですが、命にかかわるケースもありますよね。それは年を重ねることに原因があるケースも多く、その場合はNK細胞が低下してしまっている可能性が高いですね。NK細胞は体に侵入してきたウイルスやばい菌、腫瘍細胞といった異常と判断される細胞に対しても正常化させてくれる効果があります。

20代とかではほとんどそんな悩みはないでしょうが70代くらいになってくると多々免疫力の低下というのは実感されている方が多いです。プロポリスっていうのは植物由来の成分なんですが、傷んだ幹を補修するために分泌される成分で、その樹脂からミツバチが作る特殊な成分です。ミツバチが作るこのプロポリスには免疫力の調整に直接的に働きかけてNK細胞を活性化させてくれる作用があることが分かってきました。

体内に入ってきた細菌やウイルス、体内でできた腫瘍などに対して攻撃して予防という面で非常に力を発揮してくれる成分です。そのほかにもがにょぼうにも効果があると言われていることから癌患者はハチミツをよく食べるようにもなりました。効果が実証されているわけではありませんが、何もしないよりは効果的でしょう。

ちなみにプロポリスって医療の実際の現場でも使用されていて、学界でもその研究による論文が発表されています。ドイツでは医薬品として実際に処方されてるくらいなので。

もともと風邪をひきやすいタイプで、何がいいんだろ?何をあべればいいんだろ?と思って調べているとプロポリスが結構免疫力向上に効果があるみたいなんです。

■臨床試験内容
ポロポリスを飲ませたマウスとそうでないマウスを90日間で比較した結果脾臓内のNK細胞が活性化されているのはプロポリスを与えたマウスだったという実験結果も出ています。

 

記憶力をアップさせるには何がいい?

最近年のせいか?覚えが悪くて新しいことを覚えれなくなりました。そんな時に需要なのか何なのか?見ていると面白い情報をゲットしました。

  • 物忘れがひどい
  • 勉強しても覚えられない
  • 人の名前が覚えられない

こんな人にはおすすめの情報です⇒【まだ買うな!】オボエールは効果なし?口コミレビュー大暴露!